14-15シーズン

PC062387

パノラマがオープンしたとしてもやっぱり八方の本格オープンはうさぎ黒菱が滑れてから。
先頭の方では誰が一番に乗るのか、一番に滑るのか
そんな殺気だっていますが後ろの方はもう急いでもしょうがないから和やかに
シーズン始めの挨拶なんかしたり。

PC062391

リフト乗ってすぐにもう先頭集団が歓声を上げながら
この底なしパウダーを滑っていきます。
ほとんどここ数日の雪だけなので文字通り底なしでコケてはもがいて
大穴あけてさらに罠になる負の連鎖があちこちに。

シーズン始めはもうちょっと落ち着いて滑りたいのに
あっという間にトラックだらけで第一回パウダー祭りのいいとこは1時間ほどで終了。
雪は昨日からずっと降り続いていますが、積もった雪は少し落ち着いてきていたので
思ったよりは浮くし底も感じられないいいパウダー。
今日は軽めにいいとこ取りで帰ってきました。