白馬でクライミング体験

2014年7月25日

IMG_6461

突然ですがクライミングしたことありますか?
手と足で岩を登るアレですアレ。
ボルダリングの人気は相当なものですが、自然の岩を登るとなると
難しいとか、危なそうとか、自分にはまだ早い
なんて敷居が高そうな感じがあります。
そんな不安な部分を少なくしてくれるのがアウトドアの体験ツアー。
今日は白馬でクライミングのガイドをしているHI-LINEの紹介と告知です。

IMG_6224

度々手伝いに行って自らも登ったりしてるまーからのオススメポイントは
[ordered_list style="decimal"]

  1. アクセスがし易い
    47スキー場脇の岩場はすぐ横まで車で乗り付けられ
    参加も見学もらくらく
  2. 初心者、初級者~中級者向け
    ゆるめの傾斜もありクライミングを全くしたことなくても平気
    岩が平らに切れていて手をおいても痛くないところが多い

[/ordered_list]

本気の人には関係ないことだけど
興味があってこれからチャレンジしたい!という人には超重要な2つ。
道具のレンタルももちろんあって手軽にできますよ。

【告知】テレビ放送
さて、そんな岩場に先日日本テレビのロケがありまして
急ではありますが、18日(金)19時から放送の
笑神様は突然に・・・2時間SPにて放送されます!
チーム 小木会軍団がクライミングに挑戦!!
他にもパラグライダーにウォータージャンプと白馬のアウトドアを満喫していかれました。
クライミングパートがバッサリカット・・・なんてことはないハズだけど
もしそうでも夏の白馬の雰囲気を察してください。
山だけじゃないんだよ。