13-14シーズン

P4132186

春の見どころ八方スーパーモーグル
何年か前に一度出た時にはもっと参加者がいてギャラリーもいて
もうちょっと盛り上がっていたんだけどなぁ・・・
テラスに上村愛子がいるからそっちにばかり人が集まっているのかな。
参加選手が少ないと、まーが上がる頃には決勝の終盤
せめて8強あたりから見れたらよかったな。

P4132208

デュアルで行われる決勝は見応えがあるし
終盤ともなれば選手も攻めてくるからギリギリのターンとかクラッシュとか
もちろん選手同士のプレッシャーもあって盛り上がれるところは多いです。

P4132255

早めに大会が終わり、2時くらいにはエア台を崩して一般にコースオープンしました!
時間的に今日は滑れないと思っていたけど最後の1本で様子見に。
ピッチの狭さに慣れてないからまずそこから苦戦。
選手が滑っている時から意外と振っているように見えたんですが、やはりコブが難しい。
いつも滑ってる自然コブなら意識的に吸収はしなくて済むのに
素早く自ら吸収していかないとすぐに体が遅れてきちゃいます。
年々滑りにくくなったコブに慣れて来るとモーグルコブってリズムが合えばいいけどやっぱ忙しいな。