13-14シーズン

P4092168

今朝は少し冷え込んだ為か昨日のストップ雪は表面パリパリのフィルムクラスト化。
春のナイスな雪質の1つ、よく滑るし感触がいい!

P4092167

黒3線下の下部の方で雪が特に汚れているところがありますが
そこでも雪はよく滑りリフト1本分しゃらーっと。

P4092174

新コースも似たような雪
小さな凸凹はだいたい潰していけるくらいに柔らかくて
面ツルを滑っているような感じのところもあって春っぽさを満喫。
この時期の山はこんな雪が広がっているんでしょうね。

P4092171

スカイラインまでの林道を除雪するんですが
その様子を初めてみました。
ピステンで雪をどける程度と思ってたら村の除雪車が来てました。
リフト乗り場に入れる雪かゲレンデに回すのか。
今年はGW最終日まで滑れるかなー?