13-14シーズン

P4032138

しばらく天気良く気分よく滑ってましたがここらで一区切り
今日は夕方から、そのまま週末まで曇りや雨になりそうです。
午前中はまだ青空と日差しがあったのですが午後になると雲が多くなり
ゲレンデはひんやりした雰囲気になってきました。
だけど相変わらずオフピステの雪はストップ。。。
ま、それは雨が解消してくれるかな。

P4032137

スカイラインではなるべく谷に雪を残すべく圧雪ついでに雪集め進行中です。
おかげで林道には段差がいつも以上にできて注意が必要で
下側にはこぼれた雪が塊でゴロゴロとあり、軽く飛ぶにも方向間違ったらアウト。
一段ごと落ち着いて滑るのがよさそうですね。

今まで気候がよくてついついリフトでは眠たくなるような日々でしたが
今日みたいな天気だと滑りには集中できるような気がします。
気分はノッていたのに早めに雨が当たりだして
本格的に濡れる前に降りることに。
週末どっちかは濡れても滑りに行く予定だし今日は退散。