4月下旬並

P3282091

今日もいい天気で雪も白くて気分いいですね。
のんびりしたくなります。
まだ3月だというのにかなり暑くてジャケットの下はすでに半袖でもOK

P3282094

昨日はずっとうさぎだったのですが
黒菱のコブがいいと聞いて、数本うさぎでフリーランのあとは黒菱でちょいコブでも。
黒菱だからか、今朝ちょっと冷えたからかコブには芯が感じられるくらい。
まだ春コブシーズン始まったばかりなので無理せずに上部は軽くパスして中盤から
ちょうど並びがよさそうなのも中盤からです。
1本コブ、1本フリーを交互にしつつ滑れるところだけ滑る
そうして調子をみつつコブの滑りを思いだしてます。

P3282095

斜面の向きによってオフピステの硬さが違い
しっかり緩んでいるところならうさぎの方がよくストップ感なく滑るザラメで気持よくいけます。
うさぎペア線下はまだコブがないのでフリーランが楽しめるけど
春になるとラインが出来上がるから今のうち。
黒菱側は少しバリバリしててポジションと角付け大事。
柔らかそうに見えて油断して面で滑っていると吹っ飛ばされる危険アリアリです。

13-14シーズン

Posted by まー