13-14シーズン

P3242071

ザクッとまではいかずボソボソした雪
ストップにもなり得る、春のザラメ手前の雪は少しむずいです。
連休あけて今日はのんびりクルージングと決め込んではいたけど
上がって気が変わるなんてよくあること。
結局コブ多め。
コブの方がザクッとしてて気を使わないで滑っていられます。

P3242074

こうして離れて見ると並びがめちゃくちゃ、楽に滑れるところが見つかりませんね。
しかしフラットのつもりの板選びを完全にミスったかと思ったら
意外にそうでもなく、間延びしたコブではこれもアリかも?という感触。

P3242072

スカイラインの山側では斜度が緩いとツルッとした狭めのコブで
軽快に滑って行けるところが黒菱にはない感じ。
オフピステにはもさっとしたストップ雪とちょっとしたフィルムクラストがあって
1本で春一歩手前のコンディションいろいろ。
気温だけはしっかり春でリフトではグローブいらずですね。
薄着の人も目立ってきました。