13-14シーズン

P3222059

真冬は続かず、今日はまた春の日差しの下最高の天気になりました。
朝は冷えていたんだけど午後には思ったよりも雪が緩んでいます。

P3222063

それでもまだなんとか雪質がよい黒菱へ。
昨日はあんなに滑りやすかったところも今日はもさっとしてきて
雪が柔らかいうちにコブっぽくなれば、気温が上がるとそこは硬めに締まってきちゃいます。
柔らかいつもりで滑っているとたまに大きくくらう、ちょっとむずかしい雪に。

P3222064

うさぎ側では更に緩み、もうオフピステを滑っている人はあまりおらず
残っている雪は黒菱よりも多い気がしました。
ただそれも十分重く、板を横にするのは無理、難しくても縦に行かないと。
人気がでてきたコブを見てると湿って締まってとあまり滑りたくない感じになってました。

P3222065

しばらく黒菱で滑っていて、帰りにまたうさぎのもさもさを滑るのはどうにもしんどく下山のスカイライン。
雪は黒菱の方がまだ軽いのですが、風でもともと積雪が少なめの為か
気になるボコボコはそれほど無くて意外にも滑りやすいですね。
リフト待ちがそれなりにあるから週末はだいたいパスするのも下山の1本ならアリですね。