13-14シーズン

P3162036

予報が変わってきて、てっきり1日晴れかと思ったら午後からの雨予報。
そしてその通りに昼頃には雨が降り出し一気に重くなる腰。
せっかく友達が来てくれていたけどきっと雨で半日で帰るんだろうと
オフにするって連絡したら、上はすっごい雪!って返信で
半ばしぶしぶ滑りに出かけたわけですが話以上に冬でした。

雪が降ってるのはわかるとして、強風で寒い寒い。
まずアルペンクワッド乗ったらしばしのホワイトアウトでどこ滑ったらいいの!?

P3162037

はぐれないようにゆっくり降りてきて新コース
端っこの方で思わぬ吹き溜まりにテンションがあがります。
寒いと言っても3月、下地の雪がまだザラメでガリガリならず
そこに積もった5cmくらいの新雪はその深さ以上の気持ちよさがありますね。

風は強くなるばかりで運休ギリギリに黒3線下で今日1のパウダーを滑った後はまた新コースtoパノリン。
雪はどこもストップでスピードがでませんが、コース脇のブッシュに入っていくにはちょうどいいくらい。
そんなストップ具合を楽しむような雪になってきちゃいましたね。