春めいて

P2261961

3月中旬にある技術選の為かうさぎの半分が圧雪されてました。
タイミングよくフラット滑るつもりで上がってきてたから普段は滑れないうさぎの圧雪から。
昨日の強風から一変、強い日差しに気温が上がり
雪は少し塊でぼそぼそしてます。
せっかく圧雪されてはいたけど、この雪では板が弾かれやすく難しいですね。

P2261963

スカイラインも日差したっぷりで雪は緩んできてはいますがぼそぼそな雪はあまり無く
うさぎに比べてコンディションは絶好調。
加えて人も少なめでノンストップのスカロング。
1月くらいだとすぐに陰ってきてしまい、見づらくなる斜面も
この時期には長いこと日が当たるようになります。

P2261965

雪のあとの青空で綺麗に山が見える、そんな絶景日和ではありますが
ほんの少し白じゃない雪が混じってきた気がします。
昨日の雪もなんとなくそんな気がしてはいましたが、そろそろこれも時期か。

13-14シーズン

Posted by まー