13-14シーズン

P2231942

ここ数日雪の気配は遠退き、晴天が続きますね。
朝は冷え込み、日中の気温もさほど上がらずに晴れていてもいい雪継続中。

P2231943

「気が向く」のはなぜか突然に、オリピックのモーグルに影響されコブを滑った時でさえ履かなかった板を
自然に手に取りコブ+周りのフリーランへとでかけました。
金曜日にうっすら雪が降ったくらいでその後はピーカンのまま
コブは硬くなっているんじゃないか!?と思い始めたのはゴンドラ乗ってからでしたが
ダメならフリーランのみでと心に保険をかけて黒菱へ。

急なところは軽く流して、1本めは中盤から気合を入れ、終盤本気
黒菱の斜度の通りに滑り分け調子をみてみます。
コブは硬いというほどでもなくちょうど滑りやすい頃
大きさ、並びがバラバラでライン取りは難しいけど
決まった時の滑りは久しぶりのコブとしては満足のいくものに。
しばらく履いてなかった細い板はエッジの切り替えは一瞬
こういう反応の良さは滑りがキビキビするようで気持ちがいいですね。

膝のこともあるしコブは数本のみとしても
そろそろ春を見据え、回数を増やしていく時期にきたかな。