13-14シーズン

P2161906

出る前はまだ動いていなかったアルペンが動き出しており
もう急いでもしょうがない状態のゲレンデと
並んでいると殺気が伝わってくるリフト待ち。
曇り予報だった今日は風に吹き飛ばされたようです。

P2161911

黒菱のブル道ではピステンが落ちたようで、そこはもちろんガタガタ
ブル道も何故かボコボコです。
アナウンスではスカイラインからの下山はコンディションがイマイチな為オススメしませんとのこと。
黒菱、スカイライン共にリフトは止まっているので滑って行く人は少なめ
そして風はまだ吹き続けているので場所によってはトラックもリセット気味で面ツル感覚だし
若干パックな感じでスピードもよく出ます。

P2161912

そのままスカイラインへ滑り込み
わかってはいたけど風の影響強めで山は硬く、本来圧雪のところでもうろこ状です。
最下部の端っこでようやく雪溜りにありつけただけでした。

P2161913

北側の林道はシュカブラ博物館
谷から吹きあげてくる風はまだ相当に強く林が呻いており
至る所にほんとに自然かと思うような雪形が見れますよ。