13-14シーズン

P1080248

雪が降らないし硬さ継続と思って、天気が良いからのんびりしようかとテレマークであがりました。
予想以上に綺麗な青空と山に滑りよりもたまには写真日和ってことで
絶景ポイントを回り、まずは定番のグラートから。

P1080261

天気がよければBCにも行けるはずがこのところの雪質の遷移からすると楽しめなさそう。
スカイラインの林道から見える斜面がいくつもあるのですが
行けば皆よさそうなところを狙っていくようで
見るからに悪いところはさすがにノートラック。
だけどそこを狙って行く価値もなしってところでしょうか。
今回は氷ほど硬くなった上に軽い雪が積もったのでうまく定着していないようです。

P1080282

夕方、グラートから見える南斜面
ノートラックで残っていて近場なのでよく見えるんだけど
斜度がないし、その先が続かないから滑る人はいませんね。
この時間になるとそこだけ撮影してみてもいい画になりそうな気がします。