13-14シーズン

P2091868

さて、今回の雪はいわゆる里雪というやつで白馬は単発の雪となりました。
それでも昨日の昼間だけで40cmくらいは積もったかもしれません。
これでガリガリ君とはおさらば!
というつもりで滑りにきましたがすでに下地の氷が見え始めてます。
しかも雪が降ってきていてうっすらガスのおまけ付き。
どうしたものかとうさぎ線下を流します。

視界が悪いと急にコブにあたったりもしますが
しばらく滑れなかったオフピステが滑れるまで回復しいい感じです。
下地のでているところでエッジが抜けないように
常にエッジは軽めでずらすようにすると氷とパウダーの混在をクリア。

P2091870

今日はうさぎよりも黒菱の方がガスが抜けることが多く、誘われるようにコブへ。
まともに滑るのは今季初かも。
ちょうどでくわした週末のコブやさん達と数本一緒に。
コブ裏の氷と山に溜まったパウダーとがはっきり分かれかなり難しい。
特に降った雪が軽いもんだからクッションにもなるけどパウダー滑ってるようなフェイスショット連発。
ただでさえ見にくいのに舞い上げた雪で更に見えなくなったり。
オリンピックのモーグルを見たからって何もこんな日に滑らなくてもいいのに
なんて思ったり。
気持ち的にはバッチリなんだけど雪が難しすぎた。