13-14シーズン

P2041842

期待した雪はやっぱり降らずにゲレンデは解けた雪が凍ってカリカリに。
こんな日にオフピステを滑る気はありませんが
リフトから眺めていると滑った跡にはいかにも滑りにくそうな氷。
うっすらと被った新雪では積雪を感じることもなく
サラサラと表面を滑り落ちていくだけ。

P2041844

じゃあフラットはどうかっていうと至る所に小さい雪の塊”じゃがいも”が転がっています。
雪は硬くてエッジをうまくかければ調子いいのですが
じゃがいもがあるとそうもいかずに板が弾かれ、ブーツにあたって足ごと弾かれ
なかなかうまく滑らせてくれません。
こんな日はスピードを出さずにゆっくりターンしてくのがいいですね。