13-14シーズン

P2021834

雨上がりを待って出動、14時。
ゴンドラ乗りながらまだちょっとポツポツ降っていて早まった感がありましたが
たまにパラっとくるくらいで降る勢いはなくなったようです。
麓の方には陽射しもあってこれから良くなりそうな予感。

P2021835

うさぎでも朝から雨になったようで雪は一足飛びに春のシャバシャバ。
まさかここまで緩んでいると思いませんでした。
硬い雪もあるつもりで板を選んでは来ましたが
シャバってても問題なく滑れたのはアルペン線下が平だったからでしょうか。
この前の風でライブカメラを見る限りではうさぎのコブは埋まったようになっていて
もともとコブが少ない線下ではまっ平らになったのかも。
気温が高く、板が沈むくらいはすっかり緩み下地を感じることもなし。
調子よく行き過ぎて板のトップが刺さらないか心配するのを忘れそう。
カービングは硬くしまったフラットで楽しむもの
そんなことはなく今日みたいなシャビィなオフピステでも楽しめます。
アルペン線下が楽しすぎて自分一人でカービング大会。

P2021837

あと一歩でリフトが運休になりそうな強風が吹いていても
全く寒くなく、それもまた春のようです。
風がでて寒いと緩んだ雪はすぐにでもバリっとしてきそうなものですが
夕方ギリギリまでそんなことはありませんでしたが
少しずつ冷えてくる雪は滑り始めのストップ感が徐々になくなり
気づかないうちにスピードが出るようになってました。
疲れてきてからのハイスピードはちょっとビビリますね。