13-14シーズン

P1281803

朝晴れて夜雪
その間はゆっくり変化していくものだと思ってても
天気は急に変わりますね。
上がった時にはすでに雪が降りだしていて
たまにはフラットみっちりのつもりが出鼻を挫かれます。

P1281805

曇りでもスカイラインで滑るつもりが風もあるし雪が強く降り出してきて
短いけどパノラマで落ち着くことに。
昨日の晴れからの冷え込みで雪はよく締まっていて
板にしっかり乗っても全く沈まずいいフラット日和。
なのに天気はどんどん悪くなるばかりで雪だけならまだしもガスってもきてしましました。
ある程度平らなんだけどさすがに見づらいとスピードも出しにくく
ちょっと早めに下山に。
このところフラットを滑ろうという日に限って気がそれることが多いような。