13-14シーズン

forblogpic

ライブカメラでチェック済みの上部は濃霧。
どれだけ見えるかな?

forblogpic

視界アルペン搬器1つ分。
これはさすがに厳しい。
ちょっと雪が積もっていても10-15cm程。
軽い雪で気持ちいいんだろうけど、そんな積雪じゃコブはもちろんちょっとの凸凹でも埋まりません。
目をつぶって滑るのと大差ないくらいの視界に1本目から疲れが。

forblogpic

どうしたものかとのんびり滑っているとうっすら太陽
これはグラート行ったら抜けてる流れか?
そこまで上がる前にうさぎ黒菱共に視界が開けて来ました。
雪に影が出るほど陽射しも届いて回復の兆し!
きっと人は視界がある下部に集中している為上部はガラガラで
視界が良くなってからも焦らずに滑ることができました。

しかしそれも長くは続かず2度めのホワイトアウトで
早いけど今年の滑り納めにすることに。