Merry Christmas!!

forblogpic

クリスマスには晴天のプレゼント。
ホワイトクリスマスもいいけどブルークリスマス!
ん?なんか聞こえ悪いな。
じゃあサニークリスマスってことで。

forblogpic

せっかく天気がいいし今シーズンまだ一度も上がってないグラートに行こうとしたら
何故か運休中で別のポイントへ。
真っ青な空に不帰がよく映えます。

forblogpic

おそらく年内最後の晴れを満喫すべく、陰るまではスカイラインと決めてました。
ついでにフラットも滑って置かないとしばらくおあずけか?
連休から年末への空白期間でゲレンデは空いていて
午後からでも圧雪が気持ちいい!
とりあえず最初の1本は黒菱toスカイラインロング。

forblogpic

数本フラットの後、やっぱり気になるオフピステ。
見た目でダメなら見向きもしないところですけど、なんだかよさそう。
恐る恐る滑ってみると数cmの新雪の下は強風のクラストはなく
むしろ下地+新雪で楽なエッジングで滑って行けます。
ちょい凸凹の刺激付。

forblogpic

2時半くらいにグラートが営業を開始し、今年の三山見納めに。
日が傾いて来ていて日陰多めなのもまたいい感じ。

13-14シーズン

Posted by まー