13-14シーズン

forblogpic

今週末はそんなに降らない、なんて話をしてたのは誰だ!
土曜の朝からしっかり除雪、ゲレンデはパウダー祭だったことでしょう。
午後からだと焦らず細板で十分。さてどこ滑ろうかな。

forblogpic

この週末から八方尾根は全コースオープンとなり
グラートはもちろんのこと待望の黒3ペア運行。
これからはこの辺のドロップがしやすくなりますね。
というわけで早速!
と意気込んだものの、雪は思いの外ボコボコ。止まるに止まれずアワアワしながらリフトまで。
パウダーなんて期待してなかったけどちょっと荒らされ過ぎてるよ!!

forblogpic

スカイラインにも回ってみたけど、モフモフなんだけど、どうもピンとこず
結局は線下系に落ち着きます。
ここもボコボコなようで適度な間隔もあるし
端には雪溜りもあるしやっぱり楽しい。
ブッシュが年々高くなる分滑る人も減りそうな気がしますね。

forblogpic

雪の峠は越え夕方になるほどに天気が良くなってきました。
今日は冬至、これからは徐々に日が長くなって夕方の景色も変わっていきますね。
黒菱の陰りも遅くなれば午後から滑る身としては助かります。