下界と上界

forblogpic

山を見上げて真っ白、ゴンドラ途中でも真っ白。
出る前にライブカメラで見た時は見えてたのにガスってきちゃったか。
さてどこ滑ろうかなって思って足取りが重くなっていると
ゴンドラ終点間際で視界が開けて来ました。
外にでると青空まで!

forblogpic

ちょうどゴンドラベースの方に分厚いガスがあるようで
飯森の方は麓まで見渡せています。
雲海を期待したけどそううまくはいかないですね。

forblogpic

昨日からはあまり積もっていませんが、上部は風があり
黒菱の吹き溜まりは20cmくらいの脛パウ。
細い板だと少しつまるような感じの滑りになりますが
底当たりするのを逆手に取ってスピード調整。

forblogpic

調子良く滑ってそのままスカイラインまで。
やはり吹き溜まりでいいとこいっぱいあります!
中盤からの大斜面を気持ちよくロングターンの後は一息置いて最後の急斜面。
ここもサクッとクリアするつもりが、昨日緩んでできた雪の塊が冷えて硬くなってます。
氷とまではいかないけど気分よく滑ってきただけに気になる抵抗
ここだけはちょっとチェックしつつ滑った方がよさそうです。

forblogpic

風がたまに強く吹きホワイトアウト気味になってくると余計に人が滑らなくなる黒菱。
そんな時こそ狙い目なんですよね。
強風の寒さに耐えつつ滑るも、今日は薄着だったから早めに下山しました。

明日から連休、雪は降っても風は無しでお願いしたいですね。

13-14シーズン

Posted by まー