13-14シーズン

forblogpic

上部で10-15cm
ほんとはもっと積もると思っていたのに意外と降らなかったな。
だけど硬くなりつつあったオフピステが柔らかく感じるには十分で
ボコボコしていなかったところは気持ちよくスプレー上げつつ滑れます。

forblogpic

今日は少し気温が高めで高度を下げると雪が湿ってきてます。
スカイラインくらいだと新雪も少なく、いいんだけどうさぎ黒菱へ戻りたくなりますね。
それにスカイライン第2ペアでは油がよく落ちてました。
しょうがないんだけどなんとかならないものですかね。

forblogpic

スカイラインがそんな感じなので黒菱とうさぎを行ったり来たり。
特に黒菱は下地のボコボコが少なく、思い切って縦めにターンしてもやられる心配はなさそう。
もちろん気をつけるところは各所にありますがだからこそ人が少なく楽しい状態長持ち。

forblogpic

グラートの搬器を出していましたが、ブッシュの具合を見るとまだ厳しそうな気がしますがどうなんでしょうね。
八方のサイトには21日から全コースオープン!と謳っているので
圧雪できそうな所だけでオープンさせるのかな?
個人的には黒3ペアを早く動かして欲しいですね。