13-14シーズン

forblogpic

週末パウダーの興奮から落ち着きじっくりスキーができる日が来ました。
リーゼンが滑れるようになった今、ゴンドラ下りてから二手に分散して
まーは当然上へ。
パウダー続きで疲れてきてリーゼン滑りきれるかどうか
それよりもまだスピードに体がついていけるか
そんな事を考えてスピードがでないウェアに板、うさぎくらいがちょうどいいです。

forblogpic

朝一の景色に見とれる間もなく斜度に身を任せてトップスピードへ。
ちょっと雪が柔らかいけど、その分力もいらずに気持よくロングターン。
この調子だと早めに荒れてきそうな気がして、スカイラインが動くまではうさぎでフラットを堪能。

forblogpic

forblogpic

黒菱から一気にスカイラインへと落ちていきますが
まだスカイラインの圧雪は本調子じゃなく、狭いし、特に段差あたりでガタガタしてたり
いつものようにスピードにまかせて突っ込める程ではなさそう。
フラットでそんな気を使うくらいならオフピステへ。

forblogpic

風当たりの強い所はちびシュカブラ状態。
ガチガチじゃないから見た目よりも滑りやすいかな。

forblogpic

だけどほんとの狙いは面ツルの吹き溜まり。
パックからパウダーまで、最中はなくところにより30cm程沈む
雪のバリエーションを楽しめます。