初滑り

forblogpic

昨夜には雪がやみ、また朝から降り出す予報。
たぶんそのとおりで今朝は完璧にはリセットされていませんでした。
それでも30cmとかは積もってるかな?
今日もファットで間違いなし。

昨日のこともあり今季初のアルペンで行くことにしたのですが
ブーツを履いて重いし、足首は動かないし
アルペンからテレマークに転向する人がもう戻れないと言うのもわかるかも。

forblogpic

昨日は50cm以上の底なしパウダーだったのに対し
荒れた後に積もった雪は30cm程なのでぼこぼこは残っていて
それがまたいい具合に邪魔してくれたり利用できたり。
アルペンだと力を掛けられるタイミングがいつでもあって楽勝に乗り越えていけますね。
それにテレマークも慣れてきたとはいえやっぱりスピード域が全然違う。
ターンの気持ちよさはテレマークに、スピードのスリルはアルペンに
そんな住み分け。

forblogpic

冷えていて雪は軽く、どんどん降っています。
雪が軽いと木が倒れにくいんですが週末にかけて埋まれば新コースも黒菱も滑れる範囲が広がりそう。
明日からスカイラインがオープンし更に楽しさ増えていきます。

13-14シーズン

Posted by まー