読み違い

forblogpic

昨日はあんなに晴れてたのに夕方から雪が降り出し朝には20cm程。
それなら上部は50cmオーバーで決まり!
まだ続くテレマーク週間、昨日滑った感じでだいぶ体ができてきてもう本調子か。
そう思ってアルペンで来るなんてさっぱり考えずに上がってみたら
埋まる、進まず、コケる
足はパンパンだし始めの数本はキツかったです。
そのうち荒れてくると滑りやすくなるのはいつものことですが
ノートラックこそ命!くらいの気持ちで滑ってもみたいかな。

それでもやはりスピードがでないことには楽しくないから
程よく荒れたほうがいいんですよね。

昨日の黒菱1本目と同じライン。
比べればスピード感がぜんぜん違うのがわかりますね。
スピードは少しでなくとも、斜度があれば深くても問題なし。
深いターンをするとすぐ失速してしまうから自ずと縦ラインで
落ちていくのか吸い込まれていくのか、そんな感覚と
切り替える瞬間のフワっとした感覚がディープパウダーでは最高です。

埋まらないように後ろ乗りすぎでの失敗。
視界が悪くぼこぼこがよくわかりませんね。
まくられての背中落ち
キッカーでは死にそうに痛いクラッシュもこれだけ深いパウダーならそのまま起きて再スタート余裕。
こんなことを繰り返してたら動画の半分はカメラのレンズが凍ってて撮れてませんでした。
雪つかない、凍らない保護フィルムなんてないかな?

13-14シーズン

Posted by まー