13-14シーズン

forblogpic

昨日は悪天候で午後は全山運休になったようです。
麓は1日雨だし滑らなくてよかったかな。
上部は雪だったけど、運休になるってことは風か?
見上げるとコブの頭はぽつぽつ見えるしなんとなく風があったような雰囲気。

forblogpic

リフトから見るにコブの頭の出具合から風があったようですね。
風紋も見えるしこれはパックパウダーかな。
落ち着いて滑らないと罠だらけの予感。
1本目はもちろん正面はパスして線下が安全でしょう。

動画を撮るべく用意していったのですがまさかのバッテリー切れ。
というか劣化で充電してもすぐ駄目になるようになってしまった。
この前から不調だったから念のため予備バッテリー持ってたので自分ナイス!
なんだけど肝心の1本目が撮れませんでした・・・

というわけで2本目黒菱から。

雪のパック具合はそんなに硬くなく、沈まない程度の積雪で道具を選ばず気持よく滑れます。
苦労せず板が浮いてきて表面をスーッと撫でる感触。
沈まないからすぐスピードに乗れて助走いらずですね。

気を取り直していつものアルペン線下

1本目はせっかくノートラックばかりを滑れたのに、残せなかったのが悔やまれます。

forblogpic

アルペン終点から少し歩いて黒3ペアの北側。
シーズン中何度となく滑りだす場所ですがシーズン初めは出だしに落ち込み
左にはパウダーだと急で登りにくい法面
ライン取りをミスると最高の1本が台無しに。
立っているところの雪は風で少し硬くなっていたのでちょっとビビリつつのドロップ!

やっぱり始めの硬めのパックでミスってますね(笑
なかなかむずい。