13-14シーズン

 

forblogpic

朝は家の周りに雪がなく、ほんとに降ったのか!?
天気予報に裏切られたのかとも思いましたが、上部はしっかり積もっているようです。
除雪がなくてパウダーが滑れるなんていい降り方です。
木々にこんもり積もっているのは風がない証拠。
期待が膨らみます。

forblogpic

とはいえいつもの午後一なのでパウダーは半ばあきらめ
そしていつもの荒れパウを滑るのでした。
視界はガスっていて悪く、雪面の凸凹が見づらい為なかなか思い切って滑っていけないんですよね。
それでも昨日までは石踏んだらどうしよう、とかの不安があったのが
今日はもう心配しなくていいのでその点滑りを楽しむ方に集中できます。
降りたての柔らかいオフピステを滑るのはやっぱり最高!
気温が低いのでみんなが滑り荒らした後でも硬くならずいい感じ。
たまに下地の硬い雪にもあたりますが今夜降ればそれもなくなるかな。

forblogpic

帰る頃になってガスがはれ、その恩恵は2本だけもらっての下山に。
見えない中で滑っていると足に集中するのか
見えてくると逆に滑りにくくなったような?疲れたからかな。