13-14シーズン

forblogpic

朝起きると雨で、ちょっとうだうだして雨が止んでから出かけることに。
その間も上部は雪だったのですが、積もっていないと逆に石を踏む危険が。
とか考えているうちに時間が経ってしまいました。

forblogpic

上部はうっすら5cm
石が十分隠れる積雪ですね。
昨日の記憶を頼りに怪しいところには近づかないように。

forblogpic

フラットの方は1本だけにしておいて、だいたい石が出ていないアルペン線下
雪は思った通り下地ガリガリのむずいコンディション。
すぐ削れちゃうけど滑っている人は少ないし、雪の勢いもあって徐々に楽しくなってきました!
ここだけを回すとすぐに雪がなくなるし、疲れちゃうから黒菱も合わせて。
黒菱は圧雪した上に雪が積もっていて気持ちいいかな?と思ったけど
斜度が緩いとブレーキがかかっているような感じが強くちょっとイマイチかな?
雪とガスで視界が悪くなると斜面のうねりもあって気が抜けません。