13-14シーズン

forblogpic

12月は午後から滑り出しだと早い時間でも日陰が多いですね。
今日も昨日と同じように、朝はガリガリからだったようで
上がった時には緩んでるところと日陰にはガリガリが残るところと。
緩んだ雪も日陰が多くなるとすぐに固まりだしそうで滑りにくくなったら帰ろうかな。

forblogpic

気温は低くなく、緩んでいる雪は昨日のボソボソよりシャバってきてます。
そうなるとやはり雪が薄い所は更に薄く
雪不足注意の看板前ではちょっとスピードを緩め様子を見た方が良さそう。
コブの方では裏側で剥げているところもあって直前まで見えないのが怖いところ
まだ雪不足用の板が活躍しますね。