13-14シーズン

forblogpic

オープンして週末が過ぎ、ゲレンデは一気に閑散としています。
昨日滑っていれば今日のコンディションがあまりよくなさそうと思うからか
まだみんな冬モードになっていないからか。

forblogpic

期待していたわけでもなく、滑れる時は滑っておくか、くらいの気持ちで上がってみましたが
今日の圧雪具合は最高!
ハイシーズンの様によく締まった雪で硬すぎずにコーデュロイを潰していくのが気持ちいい。

forblogpic

うさぎの細い圧雪もいいんですが、黒菱の圧雪は更に上。
今年の黒菱の圧雪の人が上手いのか?
いいなーと思いながら滑って行くとあっという間に下までついちゃいます。
ただ、まだ地形の波が後半にあって今日の明るさだと斜度変化が見づらいので
そこは注意しないと危ないかも。
黒菱のフラットは滑りやすいゲレンデですが、それ故に気が抜けているのか
後半でコケている人はよくいます。