12-13シーズン

forblogpic_20130421160347.jpg
この写真を見るとこれからいよいよシーズンが始まる
そんな12月頃に見えますね。
昨日から冷えていて麓でもうっすら数cmの雪が
朝から期待させてくれます。
forblogpic_20130421161105.jpg
上部はガスっているとはいえやはりパウダー!
多い所で30cmはあるかな?
だいぶ湿っていてボソボソになり、多くの人はコブに流れているようですが
滑り散らかされたパウダーを滑らない手はありません。
積雪量+湿り気でデブリの様な雪溜まりに苦戦しつつも
久しぶりの抵抗に歓喜。
forblogpic_20130421162120.jpg
ちょっとガスがはれてくるのが遅く
ひとしきり滑ってから視界がクリアに。
はなから黒菱しか考えてなかったのですが
新コースの方がまだまだ荒れ残ったパウダーが多く
だけど気づいた時にはもう足が限界。
重いパウダーにさっさと疲れてしまいました。
しっかり堪能したしまいっか。