12-13シーズン

forblogpic_20130412195342.jpg
去年は4月5日にドカ雪がきてパウダーだバフバフだと騒いでいました。
今年はそんな寒の戻りの降雪もなくここまできましたが
ここ数日の、量は少ないですが真っ白な雪は雪解けの早いシーズンにとっては特に恵み。
雪質こそ湿っているものの、上部の吹き溜まっている所で30cmはあるかな?
週末前に降ってくれてナイスです。
forblogpic_20130412195927.jpg
午後から来たので、平日とはいえ大方滑られてはいますが
下地が柔らかく積雪量よりはパウダー感があって十分楽しめます。
重い雪なので多少のボコボコでも板を横にしないようにしないといけないのが難しいかな。
無理をしないスキー操作がポイントですね。
forblogpic_20130412201119.jpg
冷えて雪が降っても雪解けは進んでしまいます。
明日からまたあたたかくなるようで週明けにはスカイラインの光景はだいぶ違ってきそう。
そろそろ山側の滑り納めになるかな?
今日も隠れ石を避けるように踏み込みすぎず安全に。