12-13シーズン

forblogpic_20130409153450.jpg
週末の爆弾低気圧は通りすぎてもまだまだ暴風続き
台風以上の荒れ具合でした。
一昨日降った雪は風で飛ばされところどころに白い模様だけ。
forblogpic_20130409153748.jpg
その雪の下には飛んできた土とか草とかが混じっていて
しかもストップな雪で滑り心地はイマイチ。
新雪を滑ろうという気持ちは1本でなくして
よさそうなフラットへ。
forblogpic_20130409154007.jpg
朝は少しひんやりしていて、雪が締まって黒菱ではカービング大会に。
forblogpic_20130409154156.jpg
せっかくフラットを滑るならスカイラインへ。
雪の状態は少し緩くなりますがこっちの方が空いているし長く滑れるし
久しぶりにテレマークでもロングをスピードに乗って。
雪が柔らかくエッジかけやすいわけですが
スカイラインはなかなかの滑り応えで足にはいい疲れ。
forblogpic_20130409154710.jpg
昨日は一日風で全くリフトが動かなかったんですが
その影響は雪だけじゃなく建物にも。
グラートの乗り場の屋根がすっかりめくれていました・・・
いったい何m/sの風が吹けばこうなるのか。
リフトも安全バーが外れたものもあったようです。
forblogpic_20130409154913.jpg
ゲレンデはほとんど雪の恩恵はなかったのですが
山はどれだけ積もったのか、白さが際立ついい色に。