12-13シーズン

forblogpic_20130405165738.jpg
暑いなー。
さすがに半袖では滑りませんが、薄着な人が目立ちます。
半袖に薄いジャケット1枚で上がって最初のリフトでは少しひんやりかな?
だけど滑りだせば次のリフトからは冷えることなし。
ウィンタースポーツは寒くてやだ
という人にはこの時期こそオススメかも。
今シーズンは平日も動いている黒3とスカイライン
スカイラインはそもそもリフトがなければコースすら滑れないし
黒菱ではコブに入る人の数が激減し白い部分が狭く
それをみてさらに滑る気が失せる負のスパイラル。
だけど今年はコブの形はともかく、いい春コブシーズンになりそうです。
forblogpic_20130405170540.jpg
それでもリフトの北側はコブになってほしくないな。
ここからリフト乗り場まで斜度もいいし、
今は滑る人も少なくお気に入りの場所に。
forblogpic_20130405170739.jpg
うさぎのコブキッズはサンガリアの選手たちだそうでその関係もあってか
コブの下ではID oneのモーグル板の試乗会がひっそりとやってました。
滑りゆく人に声かけてるだけじゃわからないよ(笑
友達に教えてもらって試しに乗ったのはもう夕方。
はいてみたのはMR-GとMR-CE
写真はCEの方です。
他にも選手用な上位モデルとかジュニア用とかもありましたがこのくらいがいいかな。
始めGをはいたらコブで戻りが遅く、滑りたいラインと違い
やっぱりモーグル板は縦に滑るものなのかなと感じましたが
それを伝えてから、じゃあCEはどう?ということで使ってみると
縦には行きたがるもののいい感触。
コブじゃないところからターンのレスポンスや
コブの中でのしなり具合
なるほど、モーグルの板だなとは思いますが
キビキビとした滑り心地はかなり好み。
特にしならせた時のターン弧がまーには合っていて
今の春板が駄目になったらID oneにしようかな。