浅いザラメ

forblogpic_20130327161428.jpg
平日、人が少なくなると圧雪が入るとこ入らないとこ
滑るとこ滑らないとこの差がくっきりしてきます。
またストップ気味な雪になってきそう。
高曇りですが気温は昨日よりはだいぶ上がって
氷だったところはすっかりザラっとし
全体としては滑りやすくなったかな。
forblogpic_20130327162045.jpg
昨日は硬く滑れたもんじゃなかった黒菱のオフピステ。
今日はコブにも人がパラパラいるし
ブッシュの上はその前の雪のせいか白さが残ったまま。
おかげでストップ感はなくサラッと下まで
昨日はガチガチだったなんて思えないほど滑りやすくなっていますが
やはり下地は硬めで、特に凸凹でそれを感じます。
forblogpic_20130327161214.jpg
たまの薄日もあるため緩みやすいのがうさぎかな。
黒菱同様沈まないザラメでキビキビターンができるのが何より。
一人で滑っていてもだいたいターンする所が同じになってしまい
少し続けると凸凹を作ってしまいますね。
春はすぐコブになってしまうのでたまにはデラがけでもしようかな。

12-13シーズン

Posted by まー