12-13シーズン

forblogpic_20130307153843.jpg
昨日は嵐
春の大荒れは半端ないですね。
そして今日は気温が上がり、残り風がまだあるものの雪は上部まで緩みました。
アルペン線下には風による吹き溜まりと溜まらなかったところのコントラスト。
forblogpic_20130307154222.jpg
黄砂でも来てるかのようなぼんやり三山。
気持ちもしゃきっとしてきませんね。
forblogpic_20130307154436.jpg
だけど雪質は絶好調!
風で叩かれカリカリだと思ったところのほとんどが
気温上昇とともに緩んできました。
ここからスカイラインまで、細かな凸凹を見なかったことにして
なんとなく平らなオフピステを繋げて。
黒菱から一気降りだと雪質の変化が楽しいです。
緩んでいるか不安なパリパリ黒菱から
もしかしたら刺さるかもなモコモコスカイライン
ラストで待っているのは久々ストップ雪。
春だなー。
緩み始めはフラットも快調。
下地はしっかり感じられ板が沈むこともないので
クルージングにピッタリです。
forblogpic_20130307155300.jpg
一方では雪上トレラン??
ザクザクなら走り易くて怖くないのかな。