12-13シーズン

forblogpic_20130303155646.jpg
一昨日の雨、昨日の強風でコンディションは様変わり
それでも昨日は雪が降っていたのであるところにはある!
と思っていたのですが、ベースが氷じゃさっぱり定着しないみたい。
スカイラインの山側がシーズンを通しても稀な酷さ。
足裏マッサージ+エッジ抜けが怖いです。
forblogpic_20130303160033.jpg
それでも風が吹けば必ずどこかには溜まるもの。
スカイラインでいくつか見つけました。
ベースは同じ条件なので、横滑りしたらすぐ削れてしまう雪
10-15cmあると滑走感が全然違って安心します。
無理にエッジを立てずに落としていけたら十分満足できる積雪。
だけどそこも数本のうちには氷ばかりになって終了です。
フラットの方は硬くなった雪をしっかり混ぜての圧雪で滑りやすいんですが
徐々にガスが降りてくるとそっちもイマイチ。
圧雪を外れた途端、できそこないのスケートリンクに乗り上げるようなものですし。