12-13シーズン

forblogpic_20130220155515.jpg
今朝は最高に冷えました。
そして天気も最高!かと思えば晴れてるのは麓のみで
午前中も山には雲が。
風もあったので最悪また風オフも考えていましたが
どうやら大した風はなく視界も良好。
さぁ行きますか!
forblogpic_20130220155136.jpg
冷え込んでいるおかげで雪質は最高によく
降り続く雪が圧雪の上にも積もって、意味もなく横滑りでスプレー上げてみたり。
滑る所はだいたいガスが抜けてますが、上部で多少。
その移動の暇つぶしにはちょうどいいです。
昨日の雪に更に上乗せで、ボコボコ感はありますがどこも柔らかく
しかもこの視界でスピード域を1段上げて。
雪はまだ浅いのでライン取りを間違えなければつまることなく
サクッとうさぎ1本。
もう終わりか、とまた次の1本。
上部は寒いからか滑っている人はまばらでほとんど独壇場。
forblogpic_20130220160420.jpg
しばらく見えづらかった黒菱がはっきりしてきたので様子見に。
なんと黒3線下で雪が溜まり過ぎてロープが張られていました。
ここがピンポイントで好きなので入れないのは残念。
しかもこんな時に。
1月までは雪が少ないかな、と思っていましたが
ここ最近になって、例年より多いかも?と思う景色に出くわします。
50cmクラスの除雪がほとんどないことを考えるといい傾向。