12-13シーズン

forblogpic_20130214192439.jpg
今日は山だろうな、というところに予定通りお誘いの電話。
二つ返事でOKし、上がってからドロップポイントの首脳会議。
そこでなんでかまーに決定権を譲ってもらい
悩んだ末、時間があったのでいつもよりも上へ行くことに。
スノーシューつけてのちょっとハイクです。
forblogpic_20130214193300.jpg
少し登るだけで不帰がこんなに近く。
午後から晴れの予報通り青空が広がってきました。
早く滑りだしたいけど、写真も撮りたいジレンマ。
forblogpic_20130214193625.jpg
板を履いてからドロップポイントまでの移動はテンションが下がりそうになりました。
見た目はすごくいいですがこんなシュカブラと
滑ってもさっぱり跡がつかないカリカリアイスバーン。
今日は滑って楽しめる日なのかどうか。
forblogpic_20130214194336.jpg
1本目組に滑りまで譲ってもらって今日は完全vip待遇
滑るところは確保してもらいつつ少し下りた所に待機してもらいこの沢1st
だけど一番手はやっぱりビビるんですよね。
今回は止まるポイントも決め、滑りに集中できそう。
いざドロップイン!!

出だしの雪が少し変な感じがするだけで
あとはもう最高の雪!
ルート決定の時には日が当たっていたのですが
登って辿り着くまでにはすっかり陰ってしまいました。
ちょっと見難いものの、問題ない雪。
あとで聞くと、細くなっていく所でも結構なスピードで行ったな、と言われました(笑
そこは自分でもわかっていたのだけど下手に減速するよりも行ってしまえ!と思ったところ。
とにかくいい雪でした。
上から見ていたらもっと近いと思っていた合流ポイントも
滑ってみればかなりのロングラン
今までのBCでは1,2くらいの滑り応えに大満足です。
forblogpic_20130214200214.jpg
滑りはよくとも撮影には不向き
やはりどっちかが犠牲になりますね。
遠いし逆光だしで滑りの写真はさっぱりダメ。
とりあえず撮っとけと連射してボツ写真だけが溜まりました。