12-13シーズン

forblogpic_20130212193917.jpg
朝は薄日があり良くなりそうな気配でしたが
上がる頃には高曇りでパッとしない、だけど雪質最高な日の始まりです。
forblogpic_20130212194503.jpg
連休明けでもっと人が減るかと思っていましたが意外に人が多くてびっくり。
連休に休みをくっつけたのでしょうか?
ちょっと早く上がれたのですが、大方荒らされていて
もちろんそれを狙っていたので本領発揮。
気持よく滑っていて、いいオフピステ日和に友達から電話
2本目BCの誘いに心変わり。
forblogpic_20130212200534.jpg
今日のメインはココ!
雪質は今季3回目でやっとアタリを引きました。
今回は最初に滑ったし、完全なノートラック頂きました。
出だしこそいいターンで行けたんですが
徐々に細く、だけど十分余裕はあるんですが
どうもターンが消極的に。。。

いい出だしでしたが早々にヤラれるところでもありました。
曇っていて雪面は見づらかったのですが
雪質を信じていっとけ!と思ったら危うくグランドフロントフリップ。
動画では一瞬ですが、その一瞬でだいぶ焦り
それが後半の保守的な滑りに繋がったのかも。
雪はいいからもっと攻めてもいいかな?
とは思うんですがどうにもその辺の壁が越えられません。
まぁ、直下るよりある程度ターンしないと楽しみもないわけですけど。
forblogpic_20130212202147.jpg
今回は光に恵まれずに写真はさっぱりダメ。
真っ白の中ではなかなかピントが合わないし
スプレーの具合もダメダメ。
ホントはすごくいいスプレーが上がっているのに。
このところ滑りだけじゃなく撮影にも興味が上がってきて
帰ってからはそれぞれ撮ったデータを交換しつつ
滑りよりも写真の話で盛り上がりました。