12-13シーズン

forblogpic_20130126135731.jpg
さて、週末はサクッとパウダーいっとこう!
風と人とで積雪はあんまりないと予想したまではよかったんですが
アルペン乗ったらちょうど運休のアナウンス。
そんなまさか・・・と上がっていくと
いつもの上部だけ強風。
これならうさぎペアはしばらくいけそう。
forblogpic_20130126140251.jpg
アルペンが止まって混むかと思いましたが、この風では上部を滑る人は少なめ。
今日の雪は湿気がまるでなく昨日とはまったく違った感触。
予想よりも積雪が少なかったのですが、
サクサク板が走るしスキーには向いている雪ですね。
調子よく滑っていたものの、結局1時過ぎくらいにうさぎペアも運休。
下山コースにスカイラインを選びましたが
そこがまた格別にいい状態。
風で雪が飛ばされ板は走るしスプレーは上げ放題。
繰り返したくてもスカイラインはすでに運休で
降りてきてゴンドラも運休に。
束の間の強風パウダーでした。
明日には風が収まって欲しいですね。