12-13シーズン

forblogpic_20121226151947.jpg
昨日気になっていた風は強くなって今日は上部運休。
朝だけちょっとリーゼンが動いたみたいですが
ゴンドラは動かないまま。
そのわりには白樺そんなに混んでいないかな。
セントラルだとちょっとリフトに並ぶくらいで
滑っていても人待ちというのはないです。
forblogpic_20121226152344.jpg
冷え込んでいて下部でも雪質最高!
うっすら積もった雪は極上のパウダーだし
フラットで横滑りすれば雪が舞い上がりパウダーの様に自分が真っ白。
forblogpic_20121226152609.jpg
2時過ぎにようやく国3が動き出し、
長いながーい国1から上部へ。
強風でカリカリかと思いましたが、圧雪の上に雪が乗っていて雪質最高!
ただ1段上がると風も寒さも1段upです。
forblogpic_20121226152933.jpg
今日は誰も滑ることのなかったうさぎ
見た目にはコブはすっかり埋まり、もう少し早く国3が動き出せば
ちょっと登って滑ってみてもよかったんですけど。
風が続けば明日はパックパウダーかクラストか
どちらにせよ朝一は難しいコンディションになりそうです。