12-13シーズン

forblogpic_20121222154533.jpg
昨日まではカリッカリでコブなんてできようもないくらいだったのが
積もった雪は湿って重たく、気温も上がっていて下地も緩んで
さっそくコブが増えて来ていました。
そしてうさぎは途中から濃いガスの中。。。
forblogpic_20121222154725.jpg
ガスのラインは上がったり下がったりで居座り続けています。
重い新雪の為積雪は多めですが踏めばペトッとなってしまう雪
上がった時はまだモサモサと残っていて固まる前のところを狙います。
要するにいつものところですけど(笑
支柱際は板を取られないかヒヤヒヤしますが
どうしてもそこが一番雪が残っているんですよね。
forblogpic_20121222155227.jpg
2時半過ぎくらいに上部が抜けて来ました!
だけど時間的には暗くなってきて見づらくなってくる頃
それに同じ所を回しているとやっぱり雪は固まって来てしまいますね。
コブを覗くと柔らかい雪になったから早速ラインが増えていました。
コブの中はもちろんペトッと硬くなっていて
嫌いなコンディションで様子見だけして退散です。
forblogpic_20121222160221.jpg
下山途中、中腹に居座るガスにまた突っ込み
セントラル上部まで続きました。
ここから更に雪が重くなり、端っこに残っている雪に入ると
水たまりの様に急にブレーキがかかり、油断すると足に悪そう。