12-13シーズン

forblogpic_20121207111431.jpg
昨夜は家が揺れるような風が吹き荒れ
雪は降っていたようですが、さっぱり積もってないどころか
ガリガリになっていたら・・・そんな不安もありつつ
どうやらいい具合にパックされている模様。
さぁ、どこがいいかな。
forblogpic_20121207111716.jpg
とりあえず1本目はいつもの線下として
2本目、人が滑っていてよさそうなうさぎ正面。
上部の緩いところはボコボコしていて
頭が出ているところはちょっと引っかかりそう。
硬くて弾かれる程ではないですが気持よくスーッとは行けそうにないです。
forblogpic_20121207111936.jpg
そして急になってから
ここからが下までいい具合にパックされていて好みな雪質。
沈み過ぎず硬くなく、たまにある硬めのところも難なくクリアできます。
もちろん気を抜くとやられそうですが
人が少ないので遠慮せず大回り。
体も慣れてきてスピードも出せるようになってきました。
forblogpic_20121207112403.jpg
程よいパックはエッジングが楽。
スプレーも少し上がりつつ、滑っていて気持ちいい雪ですね。