12-13シーズン

forblogpic_20121205122755.jpg
いよいよ寒波到来か?
週間予報に続く雪マーク、ちょっと弱そうだけど
今日の雪は大当たり!
上部には40cmオーバーで軽い雪が積もっています。
視界良好で言う事なし。
こんなに積もっているとは思ってなかった人ばかりで
自分もその一人。
テレマークで余裕だろ!?と思ってたんですが
始めの数本はさすがにしんどかったです。
forblogpic_20121205123600.jpg
今日も朝からtakaさんと
先日のパウダーの時の様に自然と撮影会に。
パウダーともなると滑り重視でなかなか滑りを残す機会が少ない中
撮り好きな滑り仲間は貴重ですね。
滑っては満足し、撮っては満足し、撮られてまた満足。
forblogpic_20121205170355.jpg
ちょっと雪の溜まりが多いところでは簡単にオーバーヘッド。
この前以上に絶好調なパウダーに恵まれています。
forblogpic_20121205171528.jpg
ひとしきり滑って9時過ぎ
気づいたらゲレンデの人が少なくなっていました。
もう満足しきったのかな?
程よく荒れて来てスピードにも乗れるこのくらいはスキー、テレマークには最高です。
forblogpic_20121205171752.jpg
シーズン始めはパウダーといえど地形が残っているところばかり。
この時期はそれを利用しての滑りが楽しいです。
ハイシーズンにはないマッシュっぽい地形は今だけ!