11-12シーズン

forblogpic_20120401150055.jpg
4月は冷えてスタート
昼頃から雪予報でしたが早めに降り出しました。
上部は昨日も雪だったので積もっているかも!?
だけど昨日は強風で上部リフト運休
カリカリ必死。
forblogpic_20120401150340.jpg
これを見るかぎり見事に氷。
さてどこを滑ろうか考えていると黒菱運休のアナウンスが聞こえてきました。
アルペンに乗っていても風が強く、こっちの運休も間近か。
forblogpic_20120401150556.jpg
結局うさぎ2本だけ滑って運休
アルペン線下の吹き溜まりが足首上くらいまであり、
底当たりも気にならず、しかもいい雪質!
でかなりテンションが上がったのですが風でほとんどのリフトが止まりました。
しばらくうさぎ平テラスで待機してはみましたが
どうにも無理そうで下山。
パノラマも圧雪で平、というよりも氷で平という感じ。
昨日今日と風にヤラれている八方です。