ぴょんぴょん平

forblogpic_20120301155703.jpg
気温が上がって高曇り、モノクロの山が綺麗に見えます。
技術選が近くなり、いろいろなところで選手たちがズラッと並んで滑り待ち。
forblogpic_20120301155928.jpg
かなり雪が緩んでザクザク感UP!
こうなってくると俄然楽しくなってきますね。
アルペン線下の圧雪の名残をうまく利用して
飛んでこっちに、また飛んで向こうに
柔らかいので着地も楽ちんです。
昼過ぎ頃がやはり一番緩んでいて滑りやすく
夕方近くなると少しパリッとしてきました。
暖かいとはいえ、朝晩はまだまだ冷えます。
forblogpic_20120301160300.jpg
スカイラインへ行くと日当たりのせいか
シャバシャバではありますが、少し締まっている雪
足元が若干しっかりしていて
スピードも出るしつまりもしない、いい具合。
壁でも遊び易い硬さになってきました。

11-12シーズン

Posted by まー