11-12シーズン

forblogpic_20120209153121.jpg
期待していたよりも雪は積もらなかったんですが
昨日は底当たりしていたのを埋めるには十分。
うさぎ、黒菱共に20-30cmはありそう。
だけどこの視界。
ガスったら、というかガスってもガスってなくても結局滑るところは一緒なんですけど
ガスの時こそ線下とかブッシュを横に見つつ。
もっと滑りにくいかと思ったんですが
板を下に向けてどんどん滑り落ちて行けるパウダー
バフバフではありませんが、滑り甲斐があるコンディションです。
forblogpic_20120209153517.jpg
視界が良くなってこのくらい。
底当たりも変な凸凹も少ないので、これだけ見えれば十分ですね。
一応何かあるかも、と用心をしつつの慎重滑り。
一回雨が降ったので雪質が心配でしたが
昨日今日としっかり冷えているのでまた最高の雪質に戻りました。
雪が軽く、雪煙がすごく上がるので人の後ろを滑るには要注意。
間をあけたつもりが、ホワイトアウトに突っ込むことに。
スカイラインまで下りると下部の方ではまだ積雪が足りずに
底当たりして難しいところもあります。
それもこのまま降って明日には回復かな?