11-12シーズン

forblogpic_20120122155612.jpg
今日から八方尾根最上部、グラートが動き出しました。
絶景ポイントの1つに苦労せずたどり着くことができます。
forblogpic_20120122155904.jpg
上がるときは上部が少しガスっていそうでしたが
うさぎに着いたときにはほぼなくなっていて
グラートでは遠く、雲海を臨みながら。
ナイスタイミング!
forblogpic_20120122160256.jpg
気温が高かったので雪は期待していませんでしたが
グラートは別格。数日前のいい雪がそのまま残っているようでした。
柔らかい雪のため、いつも以上にコブができていてビックリ。
forblogpic_20120122160518.jpg
黒菱でもすでに雪が緩んでいるくらい暖かいです。
いつもよりも薄着で来たのに全く寒くありません。
予報では明日から雪と寒波
ちょっとでも暖かい日があると寒さが堪えます。
しっかり雪が積もらないとカリカリになってしまいそうなゲレンデなので
明日はちょっと難しいコンディションになるかもしれませんね。