週末、ガスから

forblogpic_20120121152933.jpg
気温が上がり湿った雪が降りました。
昨日もそうだったのでだいたいは予想していたんですが
やっぱりぺとっと固まった雪。
踏まれるまでは柔らかいんだけど
踏まれると固まってしまう雪。
forblogpic_20120121153145.jpg
たまに見える幻想的な景色を眺めつつ
滑りの方はテンションがあがりません。
ガスっていて見えないことに加え、この雪質。
今までがよすぎたせいもあり調子があいません。
forblogpic_20120121153441.jpg
ようやくガスが消えてきてスカイラインまで見えるように。
ここからが今日のメインかな。
forblogpic_20120121153915.jpg
ガスっていると滑る人が少ないため山側の方にはもこもこの雪
それでもけっこう踏まれていますが
谷側の踏まれて硬くなっているところよりは断然滑りやすいです。

11-12シーズン

Posted by まー